2017/05/04(木)衝動買い

2017050402.jpg

(EOS 6D + EF24-70L IS USM + 1/30秒 + ISO3200)

声を録るのにちゃんとしたマイクが欲しくなり買ってしまった。
タイミングがあえばそういうお仕事をしてる人から借りたりしてたけど、手元にある方がいつでも対応できるし、壊した時のこと考えると安心だし。

と言う理由で押し切れたのか、反動が小遣い等にでるのか…。

2013/07/07(日)心機一転

百事yukari
IMG_0038.JPG


ここを更新してない間に人生の転機と言えそうな事が立て続けにあったような、なかったような。
端からは本人がのほほんとしてるように見えたり、腹が据わってどっしりしてるように見えたりするようで、心配されたり感心されたりする今日この頃。
とりあえず何も考えてないと困る事だけは確かなのでやれることからやっていく次第。

そんなわけで滞っていたここを更新。

2011/07/23(土)今年の恒例行事は

百事yukari
 都合が合わず遅れ気味。
 まあそれはそれとしてブツはこんな感じ。

2011_pre.jpg

(EOS Kiss X3 + F3.5 5s ISO100)

 で、投影されたイメージはこんな感じ。

2011_pre2.jpg

(EOS Kiss X3 + F29 367s ISO100)

 まだ露光が足りない上にブレまくり。流石に三脚は必須の模様、そして修行が足りない。

2011/02/02(水)そう言えば

百事yukari
 誕生日ケーキをホールで欲しいという要望に答えてやったぜ。

20110202.jpg

(HASSELBLAD 501CM + PlanarT* 80mm F2.8 + ASTIA100F)

 と言う写真。

 珍しく数ヶ月遅れで誕生日を祝ってきたのだけど、誕生日プレゼントは至って普通だったのであえて掲載はしません。
 憤り…もとい喜びに応じて貰った人がきっとアピールしてくれると信じています。

 まあそんな感じ。

2010/10/02(土)subaru360

百事yukari
2010_subaru360.JPG

(EOS Kiss X3 + F3.5 1/125 ISO100)

 軽い冗談がきっかけで決まった気がする全塗装の色。そんな艶消し黒のSubaru360。


 案外悪く無いね。


 それが私と馴染みの店の方、店の常連さんの感想。
 あなたはどう思います?





 ちなみに後は幌を付ければ完成。

2010/07/28(水)恒例行事

百事yukari
 すっかり誕生日も過ぎていたので、回避できたと思っていた誕生日祝い。
 前後半年は有効。と言うステキルールが発動し祝われたわけで。

Bday.jpg

(EOS Kiss X3 + F4 1/10 ISO100)

 その時のケーキ。
 モンブランは好きなので美味しく頂きました。

Butu.jpg

(EOS Kiss X3 + F4 1/2 ISO100)

 プレゼントの写真。
 微妙な感じにトリミングしてあるのは他に写っていたモノがアレでソレだったから。
 コピックとかザスパ草津のグッズとかとか。

 ま、ここだけの話。
 例年に比べて「こりゃひでぇ」と言うものも無ければ「やられた!(膝を叩く)」と言うのも無い。普通に嬉しいプレゼントでした。
 あ、いや、いいこと何だけど、ね。

 (部屋の片隅に陣取るバーチャルボーイや如何にも海外の品の置物を見やる)